※薄弱な記憶を頼りに、当時を振り返ってます。

僕がイレピーを作った動機は非常に単純で 必要は発明の母ってわけですな。ないなら作る、これです。
まず、サイトを立ち上げるには、サーバースペースってものが必要です。
これは難なく解決し、『魔法のiらんど』を使うことで即決。
ここは素晴らしいサービスでした。
サイトを立ち上げようと思ってから、僅か一時間後に出来てしまうんですから。


* * * * * *


さて、コンテンツを考えなくちゃなりません。何が必要か?
基本は第三者の視点で考えることですね。
リンチ監督のファンサイトで自分が何をしたかったか?
以上。

それなら簡単、BBSを設置するだけだもんね。幸いiらんどにはBBS機能も用意されています。
わーいッと作り始めて、あっと言う間に完成。
作成で何に時間がかかったかって、サイト名を考えるのに一番かかったくらいです。
ふーやれやれ、あとは誰かが来るのを待つだけだ。さぁ来い。ばっちこい。


が、、、、

もちろん、だれも来ません。当たり前です。


* * * * * *


そうだ、宣伝が必要だ!
もちろん、iらんどには宣伝の機能も用意されてます。おお、素晴らしいぞ。
宣伝用のBBSに書き込んだり、他のサイトに立ち寄って宣伝してみたり。
数ヶ月地道に活動し、数人の人が来てくれるようになりました。


* * * * * *


だが、何かが足りない。いまいちリンチの話で盛り上がってない気がする。
薄々と感づいてはいたが、もしかしてリンチは知名度が低いのだろうか?
いや、そんなことはない。ありえない。
皆きっと、語りたいのはヤマヤマだがネタに困窮しているに違いない。
ならば、自分がネタを提供してやろう!
ここでイレピーは、リンチに関するデータベースのサイトへと方向転換を図ることになりました。


* * * * * *


…つづく?


Homeへ